ヒーローの時代、到来
“先生”の時代は終わった!?:日本のPCセキュリティを守る“戦士ノートン”参上 - ITmedia D PC USER
米国バージニア州アレクサンドリアのSOC(シマンテックセキュリティオペレーションセンター)に在籍する北嶋博士の手によって誕生したというノートンはセキュリティーソフトの開発をサボってこんなことをやっていたのか?
ということではないですが、これはどうしましょうか?タイトルには「“先生”の時代は終わった!?」とも書かれていますが、あのヒーローはもしかするとノートン先生が変身した姿かも知れません。きっと、何かの事故に遭ったのがきっかけで変身の能力を身につけたに違いありません。
変身の能力は身につけても特殊な能力はないみたいで、自分でパソコンを操作してウィルスチェックをしていますけど。
パソコンをいろんな脅威から守ってくれることで有名なノートンのいろんなソフトですが、いろんな作業をじゃますることでも有名(?)ということで、このパソコンにはインストールされていませんが、CD-Rとかをマウントするたびにチェックしてくれたりとか、ケッコウうっとうしいです。さらにその画面にこんなヒーローが現れたら、と思うとなんとなく、なんとなくです。(気に入らない!って言ったら良いじゃないですか。)
あまり関係ありませんが「ノートン先生」のインストールCDがあったので載せてみます。(ガビガビなので良く解りませんけど。)というか「ノートン先生」ってこの人のことですよね?私も以前はノートン先生にお世話になっていました。(彼が私のパソコンを壊すまで。)「このCD-ROMの起動システムはMac OS 8.6です。」と書かれています。こういうのを見ると、私も長い間パソコンを使っているのだなあ、と思ってしまいます。
<!-- ちなみに、OSXに対応した最初のバージョンまでノートンは使っていました。それからOSXを10.2にした後にそのノートンでシステムの修復をしたらMacが起動しなくなりました。ということで、それ以来使っていません。(ホントは最新版でシステムを修復していたら…、ということですけど。)-->
コメントする