MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

高級な音楽を聴きませう

オンキヨー、小型AVパソコンに1,000曲の楽曲を同梱

 「1,000曲の楽曲を同梱」っていうのを読んだ時には、どこかのダウンロード販売から好きな曲を1,000曲分ダウンロード出来るクーポンみたいなのがついてくるのかと思いましたが、ホントに始めから曲のファイルが入っている見たいですねえ。

 もうすでに「趣味が音楽鑑賞」な人は、こんなの持ってるよ!という感じの曲が沢山ありそうなので、これから「趣味が音楽鑑賞」になりたい人向けな感じです。

 どうしてジャンルが「クラシック」と「ジャズ」しかないのか?とか思ってしまいますが「趣味が音楽鑑賞」な人はクラシックとジャズしか聴いてはいけないのです。マジで!?

 というのはウソですが、ポップの名曲集とかもあっていいのではないでしょうか?とは思いますよねえ。クラシックが偉いとかジャズが大人の音楽だとかそんなことを言っていたらキリがないですが、どれも同じ音楽ですから平等に公平に扱っていただきたい。
<!-- 聴いた感じがそれぞれで全く違いますからジャンル分けはしなくてはいけないのですが、私は気に入ったらどのジャンルでも聴いてますよ。音楽は音楽なのです。-->

 その他、スピーカーやらパソコンのことについては微妙に解らないので省略。

コメントする