MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アリスじゃない大統領

ブッシュ大統領、チルドレンをチルドレンズと言い間違う | エキサイトニュース

 まあ「チャイルズ」と言わなかっただけいいじゃありませんか。というか、そんな文法のミスよりも、もっといろいろ間違っている大統領ではありますけど。

 以前からこういうところが良く指摘されている感じですが、たぶん本人もすごく意識していたのだと思います。意識すると逆に上手くいかないことは誰にでもある感じです。「私は滑舌が悪いから」と思って喋るとカミカミになったり、「私は猫背だから」と思って姿勢を正すと、なんでそんなにのけぞってるの?ということになったり。

 普通は間違えないようなことを間違ってしまうということは自然体ではないということの証かもしれません。ということかも知れません。多分そうです。

 大統領が人前で喋るのに緊張していたとかはあり得ませんから多分、本心ではないことを言っていたに違いありません。というか、こんなことがニュースになる人ってすごいですねえ。私の変換ミスや誤字脱字をニュースにしたら毎日大変な感じで大ニュースです。

<!-- 私が大統領になれば毎日大ニュースですよ!ということで投票してください。(って何に?)-->

コメントする