MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネジネジしてきた

 出かける前は3ミリだったのに帰ってきたら4ミリになってる!?

 ネジ探しの旅からは無事生還したのですが、ネジの寸法を間違えるという、ある意味予想どおりな結末で旅は失敗に終わりました。まだギターは直せません。

 やっぱりネジみたいな円いものの大きさを調べるのにはノギスみたいなのがないとダメですねえ。

 ホントは楽器屋さんで買えばこんな失敗はなかったのですが、私の探していたネジは「なくす人は沢山いそうなパーツ」とはちょっと種類が違っていたのです。ギターの先の方にアレとよく似たネジが付いているのですが、そっちは良く取り外すことがあるし確かになくす人は多くいそうなのです。楽器屋さんにも売っていました。

 まあ、一度間違えれば次は間違えない(でも時間が経つとまた間違えるけど)という感じで、次こそはちゃんとネジをネジネジさせたいと思います。

 というか、壊れたギターのまま録音の第二部はほとんど終わりになってしまったのですが。でも最後に残っているのが「何調ですか?」という感じで怒涛の転調的コード進行のギターソロ、ということでまた何十(或いは何百)テイクも録り直すことが予想されます。弦が切れることもじゅうぶんに予想されるので、少なくともネジだけはなんとかしないといけません。

<!-- でもネジがあっても直るかどうかはまだ解りません。頭のとれたネジは取り外せるのでしょうか?-->

  

関連記事

危ない、忘れそうでした。 ということで、RestHouse 10周年なので始めたのに 11周年目になってしまったベスト盤 RestHouseマニアでござい... この記事を読む

コメントする