MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

さもなければもしも日本語なら

 毎回一つずつでも良くなってくれないと落ち込みます。

 ということで「ここだけで読めるBlack-holic特別編」3回目です。そうではなくて「原稿をほぼ自動的にHTMLにしてくれるプログラム」についてなんですけど。

 以前に気になっていた(○○除く)の部分が小さい文字に出来ない(日本語が含まれる部分は「検索/置換」できない)が多分解決しています。出来上がったHTMLファイルがちゃんと表示されているので解決ということにしていいのです。

 それにしても、日本語はややこしいですねえ。ホントは面倒だから「文字を小さく」は諦めようかと思っていたのですが「ほぼ自動化」によって以前よりも悪くなったのでは意味がありません。いろいろ調べたところ1行というか1語を書き換えれば良いだけだったのですが、そこまで辿り着くのにいろんな事を書いたり消したりで、何を書いているのか解らなくなっていました。ツカレマスヨ!

  

関連記事

 Black-holicの原稿をほぼ自動的にHTMLファイルにしてくれるスクリプ... この記事を読む

コメントする