MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

寝介でたっぁ!

昔の名前で出ています - 「Netscape Navigator 9.0」が正式リリース | ネット | マイコミジャーナル

 今となっては知っている人の方が少数派かも知れませんが、懐かしい「ネスケ」です。

 私も最初はネスケでした。「インターネットの契約はしたけど、どうすれば良いのやら」と思ってとりあえずパソコン屋さんに行ったらネスケとその他のいろいろが付いたパッケージが売っていたので買ってしまったのです。(昔は最初からブラウザソフトがインストールされていたりとかはなかったのです。)

 それにしても、どうして復活したのでしょうかねえ?Firefoxのシェアものびてきて「そろそろ復活しとく?」ということ?(ってどういう事?)

 私は最初にネスケでその後はちょっとだけIEでその後「Mozilla」で最終的にFirefoxという事なのですが、IEを除くと全部ネスケを元にして作られていたりするので、ずっと同じブラウザを使っているような感じでもあるのです。変な感じです。しかも最新版のネスケはFirefoxがベースになっているとか書いてあるし。まあ、どれでもあまり変わらないということでしょうか?

 まだ懐かしいからといって乗り替えるほどのものではなさそうですが、ネスケはネスケで面白いことになってくれたらFirefoxとどっちにしようか迷ってしまいます。

コメントする