MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

秘密満載の一枚

ソリッドアライアンス、Linux搭載ハイブリッドDVD-RAMの新バージョン

 なんとなく応援している(事になっている)wizpyとコンセプトが似ているという事でここにも書いたことがある「myPdisc」がちょっと新しくなったようです。

 

暗号化ソフト「TrueCrypt」がプリインストールされ、ボリューム/ディレクトリでの暗号化が可能。趣味用と仕事用を使い分けることにより、情報漏洩を防げる
ということです。趣味も仕事も一枚でやっていたらすぐに容量が不足しそうですが。まあ用心にこしたことはありません。仕事の書類やお宝画像など、見られたくないものはとりあえず暗号化です。

 私も始めてこの「myPdisc」を知った時には「持ち運び出来る私の環境」ならこれで良いんじゃないか、と思ってしまったのですが、よく考えたらDVD-RAMを読み書きできるドライブが付いているパソコンでないと使えないという事に気付いてしまいました。

 でも、それさえクリアできればとってもお安いし、なかなかいい感じだとは思います。

<!-- 私は常に持ち歩いても邪魔にならないくらいの大きさと軽さのノートパソコンが欲しいです。-->

コメントする