MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと12(マジで!?)

 このあいだ「あと21」だったLittle Mustapha's Black holeバージョンアップまでの期限がにいつの間にか「あと12」になっています。

 最近はあまりなかった「追いつめられるまでやらない癖」が始まってしまっています。まあ、基本的なところはちょっと頑張れば一日で終わるのですが、新しい(トップページのFlash)時計とかその他の細かいところがなかなか決まりません。

 特に時計がヤバイです。これまでの時計は「LiveMotion」という太古のソフトを使って作っていたのですが、半年ぐらい前に「Flash 8」を買ったので今回はそっちで作るつもりなのです。

 でもActionScript 2.0ってなんだ?というかオブジェクト指向ってなんだ?という感じで時計のアイディアが固まってきてもなかなか先に進めません。(一応「ActionScript 1」の書き方でも問題ないみたいですけど、せっかくだから2.0で書くのです。)

 これまでは時計っぽい時計でしたが、今回は時計っぽくない時計にしたいのです。頭の中にはキモい時計のアイディアがあるのですが、それは次の次という感じです。多分今回は普通の時計っぽくない時計になります。

 というか、こんな事を書いている間に作れば良いのですけどねえ。

  

関連記事

 Little Mustapha's Black holeのバージョンアップです... この記事を読む

コメントする