MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナツカシダンス

 早くもホワイトボードの使い方が本来の目的から離れていますが気にしない。

 さっきのネタ投稿でも解るかも知れませんが、軽く「CDを買いに行く」が開催されていたのです。

 KAOMAです。ランバダです。かつて一世を風靡したランバダです。日本語のカヴァーも流行ったランバダです。今では「なにそれ?」かも知れないランバダです。

 私は昔に流行った時にはそれほど好きではなかった、というかこういう音楽には全く興味がなかったのですが、以前にマイブームだった「Alabina」というグループのヴォーカルのIshtar様がKAOMAのメンバーだったことがあることを知ってからずっと聴きたいと思っていました。

 でもなぜか、KAOMAのCDはなかなか売っていないのです。大きな街の大きなCD屋さんでは売っていたのかも知れませんが、大きな街の大きなCD屋さんに行った時には大抵KAOMAのことを忘れているのでチェックも出来ません。

 ところが、今日の「CDを買いに行く」で近所の中古屋さんに行ったらあったのです。今日もKAOMAのことは忘れていたのですが、発見した時は思わず「おっ!」と声が出るところでした。しかもお値段500円弱!(ケースとかボロボロですが、音がすればそれで良いのです。)

 そういえば、さっきネタのために詳しいことが書けなかったDEF LEPPARDの「X」ですが、ホントは別のアルバムが良かったのですが、ネタ的には「X」にすべきなので無理して「X」にしました。

 ちょっと全体的にまったりな曲が多くてアレですけど、ヘヴィーな曲を聴くほどの体力がない時などはちょうどいい感じかも知れません。「Hysteria」は結構好きです。(「Hysteria」を買った時の記事があると思ったのですが、去年はまだ「CDを買いに行く」シリーズは始まっていなかったようです。残念。)

コメントする