MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

動いてる!

 インターネットはいろいろあって楽しいなあ。

 という感じで趣味の「楽しいインターネット」をしていたら「3 Mustapahas 3」を見つけてしまいました。前にも書きましたが私が「3 Mustapahas 3」を好きだったから私の名前がLittle Mustaphaになったのです。
<!-- 「Little Mustaphaで検索すると「Mustapha」という曲の入ったクイーンのアルバムのページが沢山表示されますが、気にしない。-->

 私が始めて彼らのアルバムを聴いた時にはもう活動していなかったので、動いている姿など見られないと思っていたのですが「楽しいインターネット」はステキです。

 音楽も良いし、演奏もかなり上手いのですが、それよりもおバカな雰囲気がそれらを全てどうでもよくしてしまっているところがステキです。私には英語以外(というか英語も半分ぐらい)ほとんど何を言っているのか解りませんが、雰囲気だけで充分楽しくなってきます。「楽しいインターネット」で「楽しい音楽」です。

 ちなみに「3 Mustapahas 3」のメンバーには必ず○○Mustaphaという名前が付いているはずです。その辺は私がパクりました。詳しくは新しく生まれ変わったことになっているLittle Mustapha's Black hole参照。

 これだけ「3 Mustaphas 3」に影響を受けているのですが、音楽的にはあまり似ていません。(無理もないことですが。)でも「Forward in all directions!」(「全ての方向へ前進せよ!」訳:私)という彼らのモットーは私にも大いに影響を与えています。全ての方向へ前進して、時々何をやっているのか解らなくなりますが、それでも全ての方向へ前進するのです。なんとなく良いことのような気がするので。
<!-- でも音楽以外だとあまり実践できてないのですけどねえ。全てにおいて「あらゆる方向」をやるには時間が足りなさすぎです。-->

 ということで、バージョンアップ記念でLittle Mustapha出生の秘密(?)でした。

<!-- 洗面器で作ったウードみたいな楽器、欲しいなあ…。-->

コメントする