MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バウだワン!

11月1日の「犬の日」にサイトオープン - 「毎日がスペシャル♪」ペット編 | ライフ | マイコミジャーナル

 11月1日って犬の日なんですねえ。

日本記念日協会により11月1日が「犬の日」(11と1で「ワンワンワン」と読む語呂合わせから)と認定されている
のだそうです。どうせなら11月11日にすれば良いとも思いますが「ワンワンワンワン」だと近所迷惑な犬になってしまう、ということでしょうか。

 どうでもいいことを書きましたが「ペットと一緒の毎日編」はどうなのでしょうか。楽しいインターネット上ではライバルのネコに押され気味の犬ではありますが、犬も結構いいですよ。ただし、一般的に芸を仕込まれることの多い犬ですから、出来上がる動画も偶然の面白さよりもネタ的な内容が多くなったりするかも知れません。

 というか、そんなことを私が心配しても意味がないのですが。私はハエトリ草が虫を捕まえる瞬間の動画ばかりがアップされる「食虫植物と一緒の毎日編」が出来ることを期待しています。(植物はある程度放って置いてもちゃんと育つのでペットよりラクチンです。ただしペットほど楽しくありませんが。)

 さらにどうでもよくなっていますが、ついでです。11月1日を英語風に「ワンワンワン」にしたということですが、英語だと犬はバウバウなのです。(「どうでもいい」にもほどがある!)

コメントする