MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

うれしくない

 このあいだ間違えた罰として「うれしいワイン」を買ってしまいました。「最近見ない」とか思っていましたが駅前のコンビニに売っていました。正確には「最近コンビニで酒を買わない」ということだったのでしょう。

 それにしても、この「うれしいワイン」はうれしくないですねえ。まあ、大抵の人がまずいと思ってしまう「ウィスキーなどが一番好きな酒」な私のいうことですから、大抵の人は反対の意味で読んだ方が良いかも知れませんが。

 どうしてこんなに甘いんですかねえ。最近は甘いのが苦手になってきたのでチェイサーで水を飲みながら「うれしいワイン」です。あんまりうれしくありません。

 どうして「うれしいワイン」が「うれしいワイン」という名前なのか?という議論は以前からいろんな所でなされてきたかも知れません。今のところ私の意見では「値段が安いからうれしい」、「甘くて(人によっては)飲みやすいからうれしい」、「飲み始めると止まらない私も、甘すぎてすぐに飲むのをやめられるからうれしい」という感じです。

 というか、ラベルをよく見たら「輸入ぶどう果汁・輸入ワイン使用」って書いてあります。ということはワインのブドウジュース割りなのでしょうか?不思議なワインです。

 昔はこんなうれしいワインでもありがたくいただいていたのですけどねえ。久しぶりに飲んでここまで「うれしくない」とは思いませんでした。次からはもう少し高い「ガブ飲み輸入ワイン」にしておきましょう。というか、ホントは好きじゃない味だということは始めから解っていたのですけどねえ。ネタのために無駄な出費はいけません。

<!-- お酒は二十歳をすぎてから!-->

コメントする