MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もっとキュを…

あなたはKY? 空気読み力テストをやってみた | エキサイトニュース

071122_2.gif

 わざわざ画像まで用意するほどでもないのですが、なんとなくそんな気分でした。(ってどんな気分?)

 私も「空気読み力テスト」をやってみましたが、予想どおり「経度のKY」でした。プチKnew Yorkです。

 まあ、ネタはいいとして「空気を読む」っていう言葉はよく考えるとすごいですよねえ。「音が見える!」ぐらいスゴイです。実際に「音が見える!」と言っている人のそれと「空気を読む」の意味合いは若干違いますが、多分空気を読める人はほとんどいないと思います。

 私は別にKYでも良いと思っているのです。というかKYな人がいるからいろいろ面白いことがあるのだし。空気を読まない人でも、他人とか相手のことを考えられる人ならイヤな人ではありませんから

 というか、空気を読んでみんなが周りに合わせていると、何にも起こらないからつまらないです。何か新しいことを考えたり、ダメな現状を何とかするにはKY力が必要だったりもすると思います。

 というか「あの人はKYだから…」とか言ってしまう人が一番KYな気もしますよ。気を付けましょう。

コメントする