MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハダカの沙汰

気になる! itemズ 「HDDを立てて使える! センチュリー「裸族のお立ち台」」

 ちょっと前に存在を知った「裸族のお立ち台」ですが、いつものような名前の矛盾点がなかったり面倒だったりで書いてませんでした。でもせっかく記事があったので適当にリンクしてしまうのです。

 ツッコミどころがない代わりに、これは便利かも知れません。ファミコンのカセット感覚でディスクの取っ替えとか出来そうですし、今使っているハードディスクケースよりはずっと使いやすそうな感じです。

 ただし残念なことに私はSATAのハードディスクは持っていません。でも新しい外付けハードディスクを買うのなら、お立ち台とSATAのベアドライブの方がお得かも知れません。

 これを使う時には裸族に服を着せられませんから、ハードディスクのメカニカルな部分(基盤とか?)がむき出しになっているのに違和感がある人もいるかも知れません。このお立ち台と合わせて使えるような、ちょっとした服とか出たら良いですねえ。

コメントする