MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

飲んでないのにベロベロです

 マスタリングというアリ地獄にハマると、あがけばあがくほど酷いものになっていくのさ。

 何を書いているのか意味が解らないのさ。でもマスタリングなんてやらずに済ませたいのさ。しない方がいい音の時だってあるんだぜ。それをわざわざダメな音にするために何時間もかけるなんて、正気の人間のやることじゃないぜ。

 ということで、最近マスタリングをするたびに自信がなくなっていく気がします。マスタリングって録音した曲の最終仕上げみたいなことなのですが、どうやっても納得のいくものが出来ません。

 目標は売っているCDみたいな音なのですが、それは元で使っている機材の違いなどもありますから、無理なことです。でも少しでもそういう音に近づけたいと頑張っているうちに伸びたテープの音になっていきます。何とかして欲しい。

コメントする