MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今夜も沢山来てますが

ソフトバンク、迷惑メール対策を強化 - ブロック機能を自動でオンに | 携帯 | マイコミジャーナル

 なんだか増える一方のケータイの迷惑メールですが、この記事を読んでもしかしたら新しい迷惑メール対策が出来ているのではないか?とか思って確認してみたけど、今の設定以上の対策は「(有料)」の電話帳なんとかにしないといけないようです。

 まあ、URLのあるメールを全て「受信しない」にすればいいのですが、忘年会のお店のホームページのURLの書いてあるメールも受信できなくなってしまいます。ということで、データベースの情報と一致する迷惑なURLだけを「受信しない」にしています。あんまり役に立ってないような気もしますが、多分迷惑メールの量は半分ぐらいにはなっているのかも知れません。

 というか、各ユーザーがキーワードを決めてこのキーワードがあったら「受信しない」とか出来ないのでしょうか?英語で「バイ○グラ」とか書く人はほとんどいないし、忘年会の連絡に英語で「バイア○ラ」って書く人もいませんから。そういうキーワードに一致したメールを迷惑メールにしたいのですが。

 なんとかしてください。

コメントする