MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

HSL

asahi.com:北海道発「サンタメール」窮地に 郵便局にチラシ置けず - 社会

 サンタ記事が増えてます。サンタの季節です。

 もしかすると私が以前にBlack-holicで書いた「サンタの国ではないサンタの国のようなところ」ってここのことなのでしょうか?

ノルウェー・オスロ市から「サンタランド」の認定を受けている北海道広尾町
となっています。確かに文字だけ見るとそうなりますが、まあどうでもいいか。
(以前に書いた話は#037 「Black-holic Special ---Peke Santa---」ですが、チョー長いので暇な人は読んでください。)

 それよりもピンチになっているという「サンタメール」ですが

1通500円でサンタからの手紙を届ける企画
だそうです。サンタにプレゼントのリクエストを送るのではなくて、サンタから手紙が来るのですねえ。もしかするとサンタさんが欲しいプレゼントのリクエストが書いてあるかも知れません。(書きません!)

 またどうでも良いことを書いていますけど、サンタというのはある意味でここのサイトのメインの登場人物でもあるので、サンタ文化は守っていきたいと思っています。(マジで?)

灯を絶やさないためにも『ひろおサンタランド』で検索し、ぜひネットで申し込んでほしい」と呼びかけている
と書いてありますが、検索が面倒な人のためにここにもリンクを張っておきましょう。

ひろおサンタランド

<!-- 多分「勝手にリンクしないでください」というサイトではないはずですが、そうだったらどうしよう?-->

コメントする