MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヘヴィーなメタルサウンド

 昨日はサボりましたが一昨日に引き続きヒマな作業を開始しています。

 こういうヒマな作業は何もしたくない時にやっておかないと、何かをしたい時にヒマな作業をしなければいけなくなってしまうのでイライラしてしまいます。

 問題は「何もしたくない時」には大抵楽しい飲み物を飲んでいるということです。ある程度楽しい飲み物を飲んでしまうとそれ以上続けられないのでいけません。

 「楽しい飲み物を飲んでいる時には音楽制作はしない」というルールにはちょっと反していますが、まあ録音開始と停止のボタンを押すだけなので、そこは大目に見てください。

 関係ないけど、私の持っているヘヴィーロックなギターですが、ヘヴィーすぎてスピーカーから出ている曲の前のカウント(メトロノーム)の音を拾っています。このギターのパートだけ再生すると曲の前にピコピコいってます。

 曲が始まるとヘヴィーすぎて他の音が混ざっていても気付きませんが。なんかすごいギターです。低音とか爆発的にでかいし、何か他のギターと違う仕組みがあるのでしょうか?

<!-- 爆発的な低音がうれしい時もあれば、邪魔な時もあるので、あのギターはやっぱりメインで使うには難があるかも知れません。結構気に入っているのですが。-->

コメントする