MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コピーガードとかいらねえ、とかは関係ない?

 今日、というか日付では昨日(というかもう4時ですが!)は地デジの日だったそうです。ということで地デジなんか大嫌い!を書こうとしていたのですがやめときました。

 それよりも「ヒマな作業」は結構時間がかかります。楽しい飲み物もかなり飲んでしまったのですが、録音ボタンと停止ボタンを押すだけなので何とか継続中です。

 というか、こういう作業は楽しい飲み物を飲んでいる時にやった方が良いのかも知れません。それが音楽制作中に飲んではいけない理由でもあるのですが。

 なんだか楽しい飲み物を飲んでいるとどうしても「私って天才!?」な気分になるのです。そういう時に音楽を作っているのってすごく楽しいのですが、後で聴いてみると「なんだこれ?」な酷いものになっています。

 でもすでに出来上がっているものに対して天才気分になっても問題はありません。ヒマなダビング作業も天才気分で何とかなります。(この作業は普通の状態でやるとすごく面倒なんです。)

 という感じで一昨日に引き続き二つのパソコンの間でいろいろ作業しながら書いているので書こうとしたことが全然書けていないのですが、作業中なので気にしない。

 というか、昨日の「CDを買いに行く」で買ったCDがあと一枚あるのですが、まだ聴いていません。もっと早くこの作業が終わる予定だったのですが、この作業は実際の曲の演奏時間の六倍以上かかるのです。(パートごとに録音するので、今回は六倍か七倍なのです。)

 ワケが解らないにもほどがあるですが、とりあえずあと二曲です。ホントはまだ演奏の録音が完了していない曲が大量にあるので完成はまだまだ先です。

 ということでグタグタすぎなのでサイナラ!

コメントする