MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

熱帯からのタマちゃん

asahi.com:多摩川にピラニア、コクチバスなど 生態系が危機 - 社会

 見出しだけ読んだら多摩川にピラニアがいるのかと思ってしまいますよねえ。

 実際には外来種放流問題の解決のために設置された「お魚ポスト」にピラニアが入っていたことがある、ということらしいですけど。もしもピラニアがいたら多摩川の周辺から人がいなくなってしまうかも知れません。

 ピラニアでなくても、実際に多摩川で見つかっている「いないはずの魚」はちょっと問題ですけどね。バスとかが繁殖して増えてしまったら釣り人が釣りまくって駆除するしかないのでしょうか?

<!-- そういえば昔タマちゃんという変な生き物が多摩川にやって来て、付近住民の生態系を乱したことがありましたけど。-->

コメントする