MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

本末ガビガビ

 さっきのガビガビを讃える投稿は新たなガビガビカメラを買ったために書いたモノです。

 というか、画像のサイズを間違えたのでこっちのケータイカメラの方がガビガビしています。

 写真ではなんだか良く解らないかも知れませんが「Logitech」なのに「Logicool」のWebカメラ。最近出来た小さな街の大きな電気屋さんに行ったら、ワゴンの中に大量に入れられて激安だったので衝動買いです。

 ワゴンに入っているとなんだか買ってしまいます。もしかすると売り上げは伸びてきたとはいえいまだに「タケッ」「イラネッ」なPS3もワゴンに入れて売ったらもっと売れるかも知れません。

 そんなことはどうでもいいですが、一番安いのが10万画素で約500円。いつもならこれになるはずですが、こういうカメラは使い道が結構あるはずなので30万画素の約900円にしておきました。(使い道といってもモクジン君の撮影ぐらいですけど。)

 箱にはMacの文字は見当たりませんが、こういう有名なメーカーのカメラならどこかにドライバのようなモノがある、というのは知っていましたし、最悪でもたまに起動するウィンドウズで使えばいいや!ということです。
<!-- ドライバのようなモノです。ちゃんと使えました。-->

 それにしても、モニタの上にカメラがあると落ち着きません。常に見張られているようで疲れます。さらに、何かの拍子にカメラのライブ映像が第三者に見られはしないかと心配になります。

 私は気を抜くと長時間鼻をほじっていたりしますし、音楽がかかっているとエアギター、エアドラム、エアヴォーカルなど、変な事は沢山しています。普段は見えないところに置いておいた方が良いですかねえ?

<!-- 楽しい飲み物を飲んでいる時はヘン顔撮影会が始まるかも知れませんが、一般公開はしません。あしからず。-->

コメントする