MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バリバリの

横浜メジャー22勝左腕ウィリアムズ獲得 - 野球ニュース : nikkansports.com

 さっきの続きでカメラネタを書くところでしたが、こちらも忘れてはいけません。

 このあいだに引き続き新しい外国人選手が来そうです。

 このあいだはこれまでの成績的には大丈夫なの?という感じもしなくもない選手でしたが、今回はそれなりに実績のある人みたいです。それよりも気になるのが

メジャー2球団からオファーがあったが、横浜入りを決断。今季推定年俸125万ドル(約1億3800万円)だが、横浜での年俸は1億円未満。4000万円以上のダウンをのんだ
というところ。

 日本の選手はみんなメジャーに行きたがるのに、年俸ダウンでも日本に来たい外国人もいるのですねえ。もしかすると日本選手がメジャーリーグに行くことによって、日本の野球に興味を持つ外国人も増えているのでしょうか?

 スター選手がどんどん日本からいなくなっていくことを嘆くよりも外国人枠を増やせば良いということなのかも知れません。でも私もそれにはちょっと抵抗がありますけど。
<!-- 今シーズンのヨコハマ国産打線は結構好きでしたし。-->

 それよりも、デーブ・ウィリアムズ投手というのは先発みたいですけど、いなくなったクルーン投手の後は誰がクローザーになるのでしょうか。大魔神さんがいなくなった後も後釜を探すのに苦労してましたし、すごく弱くなってましたし。いろいろ心配であると同時に、まだまだ先の話なのでどうでもいいと言えばどうでもいいなのです。

<!-- そういえば、ここにヨコハマネタを書くようになってから在籍していた外国人の名前を忘れなくなりました。活躍した選手は別として、ここを始める以前のビミョーだった外国人選手の名前は二人ぐらいしか思いだせません。こういう意味でもここは何かの役に立っているのかも知れません。-->

コメントする