MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

耐震のアレは去年でしたよね?

2007年「今年の漢字」を20位まで一挙紹介 - 「偽」が表す今年の世相とは | ライフ | マイコミジャーナル

 見れば見るほど変な形に見えてくる漢字が「今年の漢字」になりました。

 人によって違うかも知れませんが、見てるうちに変な形に見えてくる文字ってありますよねえ?もしかしてこの「偽」もニセモノじゃね?という気にもなります。 <!-- 偽為偽偽為偽偽偽偽-->

 それにしても、この「偽」って私にはそれほど「今年の漢字」という感じはしませんが。中には許されてはいけない「偽」もありましたけど、言われるまで誰も気付かなかった「偽」もあったり。この順位はマスコミで騒がれた順という気もします。(まあこれ以上はあまり書きませんけど。)

 でも20位の「竜」というのはちょっと良い感じです。もしかして21位が「星」とかじゃなかったか、と勝手に想像してしまいますが多分違うと思います。「竜」の次だから「公」ですかねえ?
<!-- 最後はプロ野球ネタということは解っていただけたでしょうか?さらに一番最後はタテによんで「ハム」ですよ。(マジで!?)-->

コメントする