MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こぼせるがスペースがない

コーヒーこぼしちゃっても安心な防滴キーボードがアクロスが登場!

 これならコーヒーだけでなくビールやワインやウィスキーも大丈夫です。

 でも、今の私が使っているキーボードはもう4年ぐらい使っていますが、飲み物を派手にこぼしたのは一度しかありません。派手じゃなくこぼしたのも三回くらいです。以外と飲み物はこぼさないようです。でも油断していると「ド派手」にこぼして一発アウトもあるかも知れませんから、気を付けた方が良いかも知れません。

 それよりも気になるのが、このキーボードってスペースがすごく小さく思えるのですが。リンク先記事の写真で見る限り文字キー二つ分しかありません。

 スペースキーは大きければ大きければ良いと思っている私なので、これでは小さすぎます。大きい指の中でも親指は特にでかいですし、音楽などの再生・停止がスペースキーに割り当てられているソフトも沢山あります。それからスペースの横に「かな」と「英数」があるとその他の「Alt」とかの押し間違いが多くなるのでイライラしてしまいます。

 なんだかダラダラしてしまいましたが、この防適キーボードは私向きのようで意外とそうでもないということ(?)

<!-- 「スペース」が小さすぎるのでいつもは「スペースバー」と書いている「スペース」ですが「スペースキー」にしておきました。-->

コメントする