MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと4日ぐらいかと

 今年のサンタ絵は難しいです。

 昨日描いた下絵は全消しで、新たに描き始めましたがなんとなくイメージと違うような感じです。きっと原因はクリスマス気分の人や街をあんまり見てないからでしょう。(近所のスナックの店先にはビミョーなイルミネーションがありましたが。)

 なんだか、絵が上手く描けないと力任せに描いてしまうようです。力を入れたって上手く描けるワケではないのですが、指が疲れて力が入りません。

 そういえば、これまでにもサンタ絵のないBlack-holicのサンタねたはありましたよねえ。まあ、そんなところに理由を見つけてサボるのもアレですし、せっかく描き始めたのだから完成させたいですよ。

 ついでに、誰が読むのか知りませんがサンタの話の続き(毎年「サンタからプレゼントをもらう」というテーマは一貫しているので「続き」です)も頭の中では凄いことになってきました。ただし、今回は完結しないような気もしてきました。(毎度のことなのでなんとかなるでしょう。)

 ということで、絵に疲れたので適当に予告でした。サイナラ。

コメントする