MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

変えるじら

 どうでも良いことですが、これまでアイコンとかデザインが気に入っていたアヒルのFTPソフトのモッサリ感がたまらなくなってきたのでFileZillaというのを試してみました。

 最初に起動させるとでてくる設定ウィザードは良くワケが解らなかったので飛ばしてしまいましたが、なんとなくちゃんと使えているようなので気にしない。

 ローカルなファイルとサーバ上のファイルを並べて表示できるのですが、接続先のサーバに応じてローカルなファイル一覧に表示させるディレクトリ(フォルダ)を変えてくれたりする機能がかなり良いです。

 外国のソフトですが日本語表示も可能です。でもちょっとあれな日本語なので少しでも英語がわかる人ななら英語表示のほうが良いかと思われます。

 英語表示にするには、FinderでFileZillaのアイコンを「コントロール+クリック」で出てくるメニューから「情報を見る」を洗濯。「言語:」のところの「ja_JP」のチェックをはずすと次からは英語表示になります。(書き忘れましたがMacでの話です。)

 他にもいろいろありそうですが、まだ良く使い方が解りません。でもなんとなく良さそうなのでこれからはFileZillaにするずら。

コメントする