MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カンでグタグタ

asahi.com:缶ワイン、空港でひそかな人気 コルク抜き不要 - 暮らし

 私としてはビンからついで飲みたいですけどねえ。でももしかすると、感のデザインとかがビミョーにコーヒーとかと似ていますから、もしかすると仕事中とかに飲んでも怒られないかも知れません。

 ロックな視点でいくとそれでオッケーな気もしますが、一般的な消費者に戻って考えるとそれはダメですね。やっぱり飲みながら仕事はしないでください。帰りの電車で飲みましょう。(というか夜の電車で缶ビールとか飲んでいる人を見てしまうと哀愁漂いすぎで、ちょっと悲しいですけど。ということでさらに言ってしまうと、家で飲んでください。)

 というかリンク先の記事は仕事中とか電車の中とかはあまり関係ないですけどね。

1本(250ミリリットル)600円。グラス2杯分と程よい量だ
ということですが、私には足りません。600円取るのならせめて500mlぐらいは欲しいです。

<!-- でも、お土産でタダでもらえるのなら何でも良いです。-->

コメントする