MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オー・ムスタファ

 ディック・リーさんの「Mustapha」は結構最強です。

 普段は絶対聴かない感じの曲なんですけど、一度再生を始めると無限ループです。

 この辺はビミョーなムスタファなのですが、私がLittle Mustaphaなのは3Mustapahas3の影響であることは前にも書きましたが、それよりも前に一度ムスタファ・ブームは来ていたんですよねえ。

 ディック・リーさんの「Mustapaha」は当時かなり好きだったのです。でもメタルでなかったのでアルバムを買ったのは何十年か経ったごく最近なのですが。

 なんとも言えないムスタファ・ブームなのですが、私が音楽とかホントに好きかどうか解らない時にちょっと流行ったディック・リーさんの「ムスタファ」がずっと頭の中に残っていたのかのかもしれません。

 私がLittle Mustaphaを名乗ってから後に勉強したアラビア語の本の中に、あの辺で良く歌われる歌として「ムスタファの歌」というのが出てきて、それがなんだかどこかで聴いたことがある曲だぞ!と思ってずっとモヤモヤしていたのですが、実はディック・リーさんの歌っていた「Mustapaha」がその歌を元にして作られていた、ということだったのです。

 「Mustapaha」という名前に反応する土台がすでに出来ていた、と考えるのが正しいのか、好きなものに偶然「Mustapaha」という名前がついていると考えるのが正しいのか。

 まあ、どっちにしろ私の好きなヘヴィーなメタルとは関係のない「Little Mustapha」ですが、なんとなく使い続けなくてはいけないような気もします。(というかLittle Mustaphaはお気に入りなのでずっと変わりませんけどね。ちなみに「ハンドルネーム」ではなくて「アーティストネーム」です。)

  

関連記事

今年も残すところあとわずか、ということですが、それとは関係なく適当にやっている事になってしまった RestHouseマニア。 最終的には11周年記念という... この記事を読む

コメントする