MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

妥協じゃないのよ

 妥協をしないための妥協アルバムがなんとなく出来上がりそうな感じになりました。タイトルはなんとなく画像に書かれています。(公開時には変わっている可能性もありますが面倒なので多分これで決定です。)

 ホントは新作だらけのニューアルバムが公開されるはずでしたが、年に一枚以上の目標のために妥協作品を発表するよりは、妥協ベスト盤なのです。

 画像にあるジャケットが描かれているこれまでの問題作の中から、選りすぐりの「大問題作」ばかりを集めた妥協アルバム。ヴァーチャル二枚組(或いはヴァーチャル「Use Your Illusion」形式)で発表です。私の曲は短いので20曲以上でも余裕でCDにおさまる長さなのですが、ジャケット的な物の絵を二つ書いてしまったのでそうなるのです。(CDにする予定はないのでどうでも良いのですが。)

 ついでにキモイ新作というか、元の曲がなんだか解らないリミックスも収録予定。ついでにホントの新曲のアイディアも出てきたのですが、それだと明らかに今年中に作るのは無理そうなので、それは次回です。というか、そのアイディアを放っておいたら、アイディアを忘れてしまいました。

 ということで、明日か明後日ぐらいに毎年の目標が(インチキ臭いですが)何とかなるでしょう。

コメントする