MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

歯槽羅須

 OSに元からインストールされているちょっとしたソフトなどは、ずっと気付かないことがあります。

 このあいだ、結構便利な辞書ソフトがあることに気付いてしまいました。英英辞書なのでちょっと上級者向けな気もしますが、スペルの確認ぐらいの用途ならネットの辞書よりも早く調べられますし、オマケに類義語辞典まであって結構便利な感じです。(ちなみにMacOS10.4.○○での話です。)

 でも本気で英語を書く時はなんとなく手で触れる本物の辞書を使ってしまいますけど。理由は良く解りません。

 そんなことはどうでも良いのですが、アプリケーションフォルダにあるものは片っ端からダブルクリックしてみるのも良いかも知れません。

<!-- 英英辞典は学者気分になれるから好きです。でも辞書で調べた所に解らない単語があるとまたその単語を英英辞典で調べて…、という無限ループに注意が必要です。-->

コメントする