MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

復活の3号!

 自転車を、直して、磨いて、どこに行く?

 ということで「そのうちやろう」と思い続けて4ヶ月以上たって、やっとブラックホール3号(私の自転車)を修理しました。

 これまでも何度か修理を試みていたのですが、なぜかやり始めるのが日暮れ後で暗すぎて何がなんだか解りません。ホントは暗くても簡単に直ると思っていたのですが。

 自転車は私が思っていたよりも複雑というか、奥が深いというか。そんな感じです。

 調子が悪かったのはブレーキで、なぜか常にブレーキがかかった状態になっていました。これはネジを調節するだけで直るのです。直したついでにブレーキ・レバーの調整とかしたくなりました。「私仕様にカスタマイズ!」です。

 でも結局「これまでどおり」が一番慣れているから、何も変わっていないのですけどね。

 それで、どこへ行ったかはそのうち明らかになります。

<!-- 関係ありませんが、この記事の投稿はなんだかドキドキです。その理由もそのうち明らかになります。-->

  

関連記事

もう無理っぽいから今年中とかはこだわらなくてイイかな、と思っているのですが、そうすると10周年だからやってる、というのに意味がなくなってくるので、思い付い... この記事を読む

コメントする