MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ザクレロプラ

 ということで、直した自転車に乗って行ったのは昔ガンプラを売っているお店です。

 本来なら電車で行く場所にあるのですが、自転車で頑張ると電車で行くよりも早く着くというビミョーな感じがたまりません。

 癒し系モビルアーマーのザクレロを一個だけ「子供買い」です。本当はこのあいだの謎を解明すべく「ザクプラ」を買いたかったのですが、売っていませんでした。

 ガンプラコーナーは冬休みの子供達と、ある種の大人達で混雑していましたが、「昔ガンプラ」のコーナーにいたのは私だけでした。しかも、そろそろ在庫がないのか知りませんが、人気のなさそうなモビルアーマー関連とか、すぐにやられてしまう連邦の戦艦とかしかありませんでした。(ついでにギャンもいた!けどね。)

 私は最近の格好良すぎるガンプラはあまり好きでないのです。説明書どおりに作っても、なぜか部品がうまく合わなかったりする昔ガンプラが良い感じです。

 というか「昔ガンプラ」と書いてますが、これって最近作られた「復刻版」なのでしょうか?私はずっと昔の売れ残りが売られているのかと思っていましたが、箱がきれいすぎですし、昔は必ず入っていた「使うべきではない接着剤」も入っていません。

 まあ、その辺は謎ですけどね。(また謎が増えましたが気にしない。)

 ホントは人気のない「昔ガンプラ」を大人買いでも良かったのですが、今日はあえて「子供買い」です。沢山買っても、いつ作り始めるか解りませんし、もしかすると作らないかも知れませんし。この「ザクレロ」でさえ、しばらくは作る時間がなさそうです。

 それにしても「ザクレロ」はステキです。箱に書いてある説明によると「動きがにぶかったため、Bパーツ・ガンダムの前に撃破されてしまった」ということです。あいらしいです。

  

関連記事

もう無理っぽいから今年中とかはこだわらなくてイイかな、と思っているのですが、そうすると10周年だからやってる、というのに意味がなくなってくるので、思い付い... この記事を読む

コメントする