MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シンバル奇術

 シンバルが、浮いている。

 なんだか意味が解りませんが、去年からずっと作り続けている最新作の「ミキシング・アンド・マスタリングその1」を始めているのです。「その1」なのはまだ録音が終わっていない曲もあるので、そっちのぶんは「その2」になるからです。どうでもいいことです。

 スピーカーの近くで作業している時には気付かなかったのですが、とりあえず出来上がったものを聴いてみるとシンバルの音だけミョーにでかくて、シンバルだけ違うところで演奏しているみたいなヘンな感じです。浮かんでいます。

 ホントにこの作業はやればやるほど混乱してくるし、どこで「完成」にしていいか解らないし、面倒です。

 それにしても今回は作るのにすごく時間がかかっていますけど、内容はそれほどスゴイものではなかったりもしますが気にしない。(私は気にしましょうね。)

コメントする