MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マスコット大戦争・パート3

 さっきのつづき。

 言い伝えによるとRestHouseの平和は「大木神(ダイモクジン)さま」によって守られている、ということである。しかし、ひとたび平和が乱されると「大木神さま」は怒りの形相で暴れ回るのだそうだ。

 RestHouseのマスコットの座をめぐって醜い争いを繰り返してきたモクジン君とビスケット君は「大木神さま」を怒らせてまったのかも知れません。

「もーっ、ちょっと、いい加減にしなさいよ!」と大木神さまはおおせられています。

それから「みんな仲良くしないとダメだよ!」とも。

<!-- なんだか目の真ん中を塗りつぶさないで残してみたら女の子っぽくなってしまいましたが「大木神さま」は男性という設定です。でもそのうちオカマっぽい本性が現れてくるかも知れません。-->

 ということで、新しいデッサン人形買ったよ!の報告でした。モクジン君の時もそうでしたが、ちゃんと絵を描く時のモデルになってもらうために買っているのですが、ネタ用にしか使っていません。

 でもこの「大木神さま」はモクジン君よりも安かったのに関節は結構自由に動きますし、今度こそちゃんと絵の練習に使えるかも知れません。

 なんだか意味が解りませんが、大木神さまのおかげでRestHouseには再び平和が訪れたのです。

  

関連記事

もう無理っぽいから今年中とかはこだわらなくてイイかな、と思っているのですが、そうすると10周年だからやってる、というのに意味がなくなってくるので、思い付い... この記事を読む

コメントする