MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

等身大の百人

 さっきはイライラゲームやる予定だったのですが、イライラゲームをやるほどの体力が残っていない、というか脳ミソ10%以下になってきたので「百人一首」ゲーム(かるたゲー)をやってしまいました。

 もちろん10%以下なので上の句が表示されてちゃんと札をとれたのは1%ぐらいですけど。でも「百人一首」の歌ってちゃんと意味が解るとけっこう良いですよねえ。

 等身大の貴族的感覚がセキララです。キキララも赤面するぐらいセキララです。意味が解りませんが「百人一首」とか大昔の歌はちょっと萌えます。(というかこの場合の「萌える」の意味が解りませんけど。)

 実は一昨年ぐらいからブームの「百人一首」なのですがブームだと思う時は大抵脳ミソが10%以下の時なので全然歌を覚えられないのが問題です。でも「アレは良い物だあぁ!」なので、ちょっとお勧めな「百人一首」ではあります。

<!-- 私は10ぐらいしか歌を覚えていませんけどね。-->

コメントする