MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

忘れてた

 そう言えば、さっきの投稿は「TecnoLogia」と「日誌Vol.2」の二つのカテゴリーで書いたのに「日誌Vol.2」な内容を書くのを忘れていました。

 今日、三ヶ月ぶりぐらいで私の持っている「PowerBook3400c」の電源を入れてみたのですが、起動音がなんかヘン。というかすごくヘンです。

 最近のMacはどうなのか解りませんが、Macの電源を入れた時に出る「ヴォ〜ン」という音がやばいことになっております。以前からこういう現象は発生していたのですが、短い周期で何回か続けて起動させているとすぐに直っていました。

 でも今日のヘンな音はこれまでで一番ヘンです。なので「ちっちゃいレコーダー」を買ったらまず最初に録音したいのはこの音だな、とさっきの投稿で書こうとしたのですが忘れていたのです。

 問題は私が「ちっちゃいレコーダー」を買うまでに「PowerBook3400c」がちゃんと反応してくれるかどうかです。今日は電源を入れると音がして最初の画面までいくのですが起動できない、という状態でした。

 一刻も早く「ちっちゃいレコーダー」を買わないといけません。(というか自分の部屋なので普通のマイクを使って録音すれば良いのですけど。)

コメントする