MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あまり良くない

バレンタインに見たい映画、男性の1位は「タイタニック」 | エンタテインメント | Reuters

 この結果に納得がいかないのは私だけ?「タイタニック」ってそんなにいい映画なのかなあ。(見てないから解りませんが、きっと私はそれほど好きにならないと思います。)

 ただ、この調査がどういう感じで行われたのか、というところも気になります。もしも街角や電話での「いきなりアンケート」だったとしたら、なんとなく無難そうな「タイタニック」と答えてしまうかも知れません。でも、じっくり考えたうえで、それでもやっぱり「タイタニック」なのか。

 私もいきなりこの質問をされたら、見てもないのに「タイタニック」になってしまうでしょう。そうならないように、いつでも「グーニーズ!」と答えられる準備をしておかないといけません。「グーニーズ」は私にとってじゅうぶん良いから。

コメントする