MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ティオティワカンな〜い

 さっきの投稿に関連して、怪しい文章を書く時にはエックスファイルのサントラCDを聴くことが多くなります。

 ということで、最近まで気付かなかったのですが、サントラCDの中の「ティオティワカン」を作曲したノエル・ギャラガーさんって、オエイシスの人だったんですねえ。

 この辺のバンドとかは、そのうち聴こうと思っていながらなかなか手がでないジャンルなので全然解りません。とりあえずエックスファイル周辺から手を出してみましょうか。ついでに良く解らない感じのビョークさんとかの曲も入っています。(しかもシマシマボーダーシャツのアコーディオン奏者のコバさんが参加している!?)

 エックスファイルのサントラCDは多彩な感じでよく私の解らないジャンルのアーティストが沢山参加していたりするのですが、実際にエピソードの中のどこで流れていたのか解るものはほとんどありません。

 ホントは劇中に流れる臨場感のあるBGMのCDとかがあれば欲しいのですが。全てのエピソードにオリジナルの曲がついているのですが、オヤクソクのフレーズとかがあるのでCDがあれば私は結構うれしいです。

<!-- 今さら、という感じですが。最新映画版のサントラに期待しましょうか?-->

コメントする