MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと三短文

 創作はネタ帳に書かれていること優先で始めることにしているのに、昨日から予定にない文章を苦労しながら書き始めてしまっています。

 ネタ帳どおりにやるとすると次の作品はかなりの長文になりそうなのですが、いきなり始めるのは危険な感じです。その前の慣らし運転はしておかないといけません。この辺はスポーツと一緒で、急に無理するとケガをするのです。

 ケガといってもキーボードをタイプする手がつったりとかそういうことじゃないですけど。無理して長い文章を書いたのに気に入らなくて途中で全部削除とかになってしまう可能性があるのです。

 昨日から、短編というにしても短すぎる短文を書いていますが、入浴中に考えてその後に書き始めるテキトースタイルで二編(というか二短文)できました。昨日よりも今日の方がなんとなく上手くまとまった感じがするので「慣らし運転」の効果が感じられて嬉しいと同時に、こんな「慣らし運転」の作品も公開しようとしている私はとても自由です。

 明日もネタが思いつくかどうかは解りませんが、全部で五編(というか五短文)ぐらいになったら公開予定です。だいたい解っていると思いますがthe Peke-Filesです。

<!-- 関係ないですが、年末年始に音楽を頑張ったのでネタ帳のネタをかなり消化できました。新たなネタも追加していかないといけません。-->

コメントする