MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボスです

BOSSのギター/ベースエフェクトプロセッサー「GT-10」、「GT-10B」登場 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 そういえば昨日、部屋のRoland(もしくはBOSS)率が減っていると書いたような気がしますがこんなマルチエフェクターも出るんですねえ。

 去年せっかくベースを買ったのだからベースようにこういうのも良いかなあ、とか思ってしまいますが、ベースにマルチエフェクターってあんまり必要ない気もしますし、本気でベースをやっている人から笑われそうなのでやめておきましょうか。

 というかBOSSからこういうのが出るということは、そろそろ他のメーカーも新作が出てくるのかなあ?なんとなくこういうものって似たようなものが同時期に出てくる傾向にあるっぽいし。ちょっと注目です。(というか気付いてないだけでもうすでに出ていたりするかも知れません。)

<!-- 私の部屋のRoland(もしくはBOSS)率が下がっているのは、デザイン的に私好みでない製品が多くなっているからかも知れません。ホントは性能優先で選ぶべきなのですが。まあ、好みの音が出そうなデザインというのも性能の一部かも知れませんけど。(実際に好みの音が出るということではないですけどね。)-->

 ヤベイ、またリンク先の記事と関係ないことばかり書いています。

 ということで、

用意されている音楽ジャンルとバリエーションを選択すると、その曲に合った音色セッティングを呼び出すEZTONE機能や最大38秒のフレーズループ機能
ところが面白いです。とはいっても使うギターやベースによって予め用意されているセッティングってヘンな音になってしまったりもしますが。フレーズループ機能は使いこなせたら面白いはずです。ライブでも使いこなせるぐらいになるにはフレーズループ用の練習を沢山しないといけないでしょうけど。(しかも、実際に聴いている人は退屈だったり、とかいうこともなきにしもあらずなので要注意!)

 「USBを使ってパソコンで色々」も出来るようです。楽しそうです。(だんだんいい加減になってきています。)

コメントする