MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

初心に戻る

asahi.com:チェーンメールで昭和大に電話殺到「3歳の子供助けて」 - 社会

 最近チェーンメールなんて言葉を聞かなかったから、もうすでに絶滅してしまったのかと思っていましたが、まだありましたね。

 いろんな人がメールをやるようになった頃にはチェーンメールも流行っていて注意を呼びかけるお知らせも良くありました。被害が出なくなって、注意を怠っているとまたこういうふうに発生するのでしょう。

 新たにメールを始める人たちが必ずしもチェーンメールのことを知っているとは限りませんから。気を付けましょう。

 「お知らせ:○○という内容で複数の人に転送するように呼びかけるメールはチェーンメールです。被害を広めないようになるべく多くの人にこのお知らせメールを転送しましょう」(マジで!?)

<!-- ついでに書いてしまうと、同じ文章を一括で複数の人に送る「年賀状みたいなメール」をもらってもあまり嬉しくない人もいるので気を付けましょう。-->

コメントする