MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ZZDD(全然ダメだ)

 妥協して予定と違うものを作ることになったLittle Mustapha's Black hole時計(Flash)ですが、さらに妥協を重ねて作っていたらあまり良くないものになってしまいました。

 これだったら今あるものの方が良いかなあ、という感じでこれはボツにしてしまいます。でもせっかくなので画像で雰囲気だけでも公開です。

 時計部分は0時49分26秒を表しています。さらにあまり正確でないカレンダーは2月の4分の3ぐらいが終わったことを示していて、月齢は満月から少しかけはじめていることを表しています。作った自分でもしばらくしたら読めなくなりそうです。

 ちなみに午前と午後を表すヘンなモノと、曜日を表すヘンなモノが追加される予定でしたが、その前にボツになること決定なので、ナシです。

 この中のパーツのいくつかは次のヘンな時計に流用されるかも知れません、左側の謎めいた何かとか、良いアイディアだと思ったのに、動かしてみたら意外とつまらなかった五角形とか。

<!-- 何時だか解らない時計を作るのは、意外と難しい。-->

  

関連記事

もう無理っぽいから今年中とかはこだわらなくてイイかな、と思っているのですが、そうすると10周年だからやってる、というのに意味がなくなってくるので、思い付い... この記事を読む

コメントする