MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サブオーディブル

 最近は何を見ても聞いても涙が出てくる情緒不安定な私なので、泣けたから良いということではないのですが「トム・ゴードンに恋した少女」はかなりオモシロでした。

 精神年齢的には私と同じ小4な少女が森で迷子になってサバイバルする話なのですが、スティーブン・キングさんということでホラーではないのにホラー的なドキドキがあったりして素敵です。それから(「あとがき」によると実在のトム・ゴードンという人はいるけどこの物語に登場するトム・ゴードンはフィクションである)野球選手の名前がタイトルになっているということもあって、野球観戦の腕前はプロ並みな私はドキドキが倍増してしまうのです。

 野球のことをあまり知らなくても楽しめるかも知れませんが、各章のタイトルが一回から九回(表と裏に別れていたりいなかったり)なので、その辺が解る人はさらに面白いかと思います。

 まあ、いずれにしても読むのが遅い私が一週間以内に一冊読み終えるということはかなり面白かったということなので、ヒマな人は読みましょう。

<!-- 本で泣くことは絶対ないと思っていた私が二回目に泣かされたのもスティーブン・キングさんでした。前回も今回も泣くような話ではないのですけどねえ。-->

コメントする