MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

08年2月の番外編

 予告どおり番外編です。

 今月(というか先月)も検索キーワードで意外な人気キャラが明らかになりました。

 「コスプレのおばさん」です。そんなの見たことない、という感じですが、どこにあるのかあまり知られていない「LMB Entertainment」のページで懐かしい短編の中に登場します。(もしかするとそのうち別の短編に置き換えられて消えてるかも知れませんが。)

 厳密に言うと検索キーワードでは「コスプレおばさん」でLMB Entertainmentのほうは「コスプレのおばさん」です。試しに「コスプレおばさん」で検索してみたところ検索結果に表示されるものは「コスプレのおばさん」とちょっとニュアンスが違っていることがわかりました。

 「コスプレのおばさん」のようにコスプレとおばさんの間に「の」が入っていると、それは例えば「埼玉の叔母さん」とかそういうニュアンスになるのです。「コスプレおばさん」と「コスプレのおばさん」はまったく違うものと考えて良いでしょう。(なんだそれ?)

 ついでに先月(というか先々月)に続いていまだに人気なのがBlack-holic#011「ザ・マグニフィシェント・セブン」です。

 これはもしかして(私が「アレはBlack-holicのパクリだ!」と言い張っている)「なんとかHOLiC」の11話がすごいことになっているのか?と思って調べてみたところ、それほどでもないようでした。謎のマグニフィシェントです。

 というか、こんなふうにリンクを増やすからアクセス数が増えるのか?

 ということで、謎だらけの番外編です。さらに「LMB Entertainment」ってなんだよ!って感じの人も沢山いるでしょう。検索しても一番最初に出てこなくて私もちょっとショックでしたが、ここから「スラッシュ」をさかのぼっていくとたどり着けます。(最後は意味もなく謎めいています。)

コメントする