MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

花粉よりもアレなのは

 くしゃみが出て鼻水がひどいですが、これはもしかしかして…!?

 という感じですが「都会人は花粉症にはならない」と思っているので私は絶対に花粉症にはなりません。もしなっても風邪だと言い張ります。

 そんなこだわりはどうでも良いです。本物の花粉症の人ほどではないですが、暖かくなってくるとそれっぽい症状が出ることもあります。

 今日は結構暖かいから久々にジョギングしてみよう、ということで外の空気を沢山吸い込んだのでその辺も関係しているのでしょう。ホコリを沢山吸い込んだ時ぐらいにくしゃみと鼻水は出てしまいます。

 ちなみに、滅多に掃除をしない私の部屋を掃除した時も同等の症状が出ます。

 そういえば、今日は部屋専用の掃除機を買おうかと思ってお店に行ったのですが、持って帰るのが面倒なので「今度でいいや」になりました。

 このぶんだと私の部屋では掃除の度に花粉症と同等です。

<!-- 綿ぼこりでダウンジャケットのようなものが作れそう。-->

コメントする