MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

途中経過(番外編)

 塗料のフタを開けると、懐かしい小4の匂いがした。

 ということで、途中経過シリーズの最初に書こうと思っていて忘れていたフレーズを書くために番外編です。

 それにしても、どうして今さら昔ガンプラなのか。そしてどうしてザクレロなのか。理由は色々ですが、まあ懐かしいから見つけると欲しくなってしまうのです。それに昔は作ることよりも、作ったものでガンダムごっこをして遊ぶことの方に重点が置かれていたので、ちゃんと作っていませんでした。

 そんなことでは昔ガンプラに失礼だ!ということで今になって「ちゃんと作る」を実践しているのです。色を塗らずに格好いいものが出来る新作がたくさん出ていますが、その辺に手を出すのは何年も先でしょう。というか、昔ガンプラが好きなので手は出さないかも知れません。

 関係ないですが、塗料を買いに行ったついでにプラモデルコーナーを見てたらドクタースランプのプラモデルとかがありましたよ。ドクターマシリトの作ったロボット(名前忘れたけど)とか。思わず買いそうでしたが、高いのでやめときました。

 高いといっても900円ですけどね。なんか私は経済的にも小4になっているなあ。

コメントする