MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

休みじゃないよ、気を付けて

5月1日は「サラウンドの日」。JEITAとオーディオ協会制定

 私の部屋にあるのは2.0chと4.0ch。以前は4.1chでしたが巨大なウーハーが邪魔なので4.0chです。それからカタログなどを見ていると7.1chなどもありますが、やっぱり基本は5.1chということでしょうか。

 でも私の部屋の4.0というのは専用のスピーカーを使っていないナンチャッテchなので、実際には何chでもないのですが。

 もしも、5月1日のサラウンドの日が祝日になってくれたら、記念に5.1chのシステムの購入を考えなくもないですが。

 そういえば、昨日(というか一昨日)は3.3chの日でしたねえ。

コメントする