MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだ、ちょっとどころ

オープンソースの高機能ドローソフト「Inkscape 0.46」 | パソコン | マイコミジャーナル

 ちょっとしたものを描くのにちょうど良い、ちょっとしたIllustratorのようなソフト「Inkscape」がバージョンアップしたようです。

 私はちょっとしたものを描く時にしか使っていないので、新しく追加された機能は使わないかも知れませんが、逆に新しく追加された機能を使ってちょっとどころではないものも描くようになるかも知れません。(?)

 実を言うと、私がちょっとしたものしか描かないのは、大がかりなものを描こうとするとものすごくソフトの動作が鈍くなるからなのです。私のパソコンの性能が原因かも知れませんし、Macの「X11」のせいかも知れませんが。

 というかまだバージョンの一番左が0で、まだまだこれからなソフトということでしょうから、その辺は気にしない。

<!-- ちょっとしたものを組み合わせてすごい物を作ってみよう。-->

コメントする