MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

約3

零式、宇宙人向けのウェブサイトをオープン

 なんか、いろんなSF映画的な要素を取り入れた感じですが、宇宙人のみなさんはどう思っているのでしょうか。

同サイトでは、通常のサイトで使用される文字情報の代わりに「□」「■」の2バイト文字を使用した2進数のメッセージを表示する
ということですが、これはむしろロボット向けな気もしなくもない。

 まあ、ネタだからどうでも良いのかも知れませんが。

 「宇宙からやって来て地底に文明世界を築いている宇宙人の知り合いがいる私」というネタもあるのでこの辺は厳しく突っ込んでおいた方が良いのです。

 サイトに行ってもなんのことだか解らないのですが、色々クリックしていると文字を入力できる場所があったので0、1、2…と入力してみたらちゃんと2進数っぽい感じに表示されていました。

 宇宙人の使っている宇宙OSにはFlashがインストール出来るのかどうか心配になってしまいます。でもネタだからどうも良いのですけどね。「良く解らないけど何か意味がありそう」というのが好きな人は楽しいかも知れません。

コメントする