MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メガネですのだ!

ウルトラメガネ!超音波!
ウルトラメガネ!キミの頭に
(Powerman5000 / Ultra Mega の替え歌より?)

 ということでこれまで使っていたコントみたいなメガネがガタガタになってきたので、新しくギャグみたいなメガネを買いました。

 私のメガネ選びは簡単です。メガネ屋さんには何百とメガネが置いてあるのですが、ほとんどが私の好きでない(というか私に似合わない)ものなので、片隅にあるちょっと違うメガネ数種類から選べばいいのです。

 ホントは60年代風の「コントみたいなメガネ」が今でも売っていれば良いのですけど。

 「コントみたいなメガネ」といっても意味が解りませんが、コントでお父さん役が掛けるようなメガネです。(写真を撮れば良いのですが、シャレにならない汚さなのでやめておきます。)コントメガネは永遠のスタンダードにするべきです。

 60年代風のコントメガネに似たようなものもなくもないですが、なぜか最近テイストになっているんですよねえ。最近のメガネは全部横長の細いデザインでちょっとアレです。上下のフレームが視界に入ってキャッチャーマスクをかぶっているみたいな気分です。

 でも久々の新品ギャグメガネでちょっとハイテンションではあります。動いてもずれたりしないので、エアドラムでヘッドバンギングも可能です。だけどネットバンキングはこれまでのメガネでも可能です。あとヘッドハンティングは無理でしょう。

  

関連記事

もう無理っぽいから今年中とかはこだわらなくてイイかな、と思っているのですが、そうすると10周年だからやってる、というのに意味がなくなってくるので、思い付い... この記事を読む

コメントする